ずんだは餅より団子が美味い

読書録、園芸記録、ソシャゲ感想、旅行記など

ザバスポイントの話

毎朝プロテインを飲んでいる。
 
私は朝が苦手だ。
起床を知らせるアラームがなった後も二度寝三度寝を繰り返し、結局朝食を摂る余裕も無くばたばたと家を出る、ということが頻繁にある。しかし朝食を抜くとやっぱり午前中のパフォーマンスは落ちるので、慌しい朝でも時間を取らないプロテインを飲むことにしたのだ。
 
明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

 
これをAmazon定期便で月に2袋購入している。
先日新たな袋を開封しているときに、あるものに気がついた。
ザパスポイントである。

とりあえず捨てずにとっておいたポイントたち。用途不明のまま数ヶ月経過。
このザバスポイントの使用方法を調べてみたところ、ザバスオリジナルグッズと交換ができるようだ。
 
交換できるザバスオリジナルグッズ一覧がこちら
……うーん、あんまりいらない。
文房具類などのラインナップをみるに、大量購入している部活やサークル向けなのだろうか。
個人的には、交換するとしたらクーラーバックかキャリーケースあたりがいいかな……?

 
1000ポイントである。
ひと月につき2袋で20ポイントだから、50ヶ月。4年以上かかる。
四年後も飲んでるかなあ、プロテイン……。
 
余談だが、食が細くなってきて十分に栄養が摂れないご老人などにもプロテインは良いみたい。
以上です。