ずんだは餅より団子が美味い

読書録、園芸記録、ソシャゲ感想、旅行記など

人斬り、神獣の前足に天誅を下す

グガランナだかグラガンナだか知らないけれど
クラスがライダーだってんなら以蔵さん使うしかないでしょう。
 

解体するよとか言ってジャックちゃん起用せず
 
1面のイシュタルは水着ノッブで急いで倒し、
牛は以蔵さんに頑張ってもらう、という作戦。
 
この前足、当然ながら人型特攻対象ではない。
しかもスターが出たとみるや即座にメソポタミアを干上がらせてくるので
人型特攻+星出し+クリティカルという以蔵さんの持ち味を完全に無為にさせる敵である。
 
それでも以蔵さんを起用するのはひとえに愛……、
というか、せっかく聖杯あげたんだから絶対に活躍してくれよな、という意地。
 
聖杯捧げたジャンヌも普段はなかなか出番がないので
ここで頑張ってもらいます。
はやくプリコス凸りたい。
 
 
結果としてぎりぎり勝利はできたんだけど、
私の技量ではとてもじゃないが以蔵さんのみで削りきることはできず
結局おじいちゃんに助けてもらったのであった。
 

翁は最後尾単機で輝くよね。
 
でも以蔵さんで最終ゲージの半分くらいまでは削れたので、
まあまず頑張ったんじゃないかと思う。
割と満足。
 
そして以蔵さんが倒れてから出てきた翁があまりにも強く別世界。
縛りプレイというのはこのカタルシスを得るためにあるんだなあ……。
 
 
 
復刻イベも終わり、次はいよいよ2章かな。
そこでも以蔵さんには存分に活躍していただきたいところ。
 
 
それにしても、快男児グラブルみが強いバナーには毎度笑う……