ずんだは餅より団子が美味い

読書録、園芸記録、ソシャゲ感想、旅行記など

サバフェス8日目 以蔵さん(とか)と攻略

ブレイクゲージ持ち8体ってなかなかキツい
 
 
とりあえず以蔵さんメインで適当にパーティ組んで挑んだところ、早々に敗北したのでちょっと調整。
 
玉藻ちゃんとアマデウスは今回お留守番。
マシュ孔明先生ゲオルギウス先生フレンドマーリン、そして最後尾に英雄王。負けるのが怖いのか。その通りです。
 

 
 
とにかく以蔵さんをどこまで死なせずに頑張れるかチャレンジということで。
 
あーでもないこーでもないと悩みつつ、タスクキルを駆使してじわじわ削っていく。
弓イシュタルをブレイクしたところで最後尾の英雄王登場。
既に21ターン経過。もたもた。
 
 

 
 
あっ、にっちもさっちも行かない状況。
 
しゃあないので英雄王の宝具を打って騎シュタル撃破、剣ネロブレイク。
ネロはブレイクでチャージ1増加。
術ネロは無敵貫通宝具なので、できれば剣ネロ状態で一度宝具を受け流してからブレイクしたかった。
 
人型特攻スキルが間に合わず、以蔵さんの宝具を打ったものの術ネロ落としきれず。
タスクキル、二度目のエヌマエリシュで戦闘終了です。
英雄王強すぎない?
 
 

 
令呪なし以蔵さんメインではあったものの、肝心な所は英雄王に頼ってしまったので不完全燃焼感。
やるひとがやればもっと以蔵さんを活かせるのだろうなあ。
 
 
今回の高難易度はブレイクはあるものの敵HPが低いのでお気に入りの低レアを起用しやすくて良いなと個人的には思った。
もう一度パーティ変えて挑戦してみようかな。